iPhone 4Sの最近のブログ記事

ひっさびさのくじら軒
本店が近所なのに行かないのは、嫁と一緒に行った時に不評だったから。
でも、よくよく聞いてみると、ラーメン自体は嫌いじゃないのだけど、パイコー(パーコー)が不要らしい。

13030601.jpg
Enhanced by Zemanta

Q1 End

| コメント(0) | トラックバック(0)
Fiscal Yearが12月から始まる我が社は、今日がQ1の最終日。
疲れましたわ。
本当に、色んなことが起こり過ぎ。

疲れ果てて帰ろうとしたら、ハッチ先輩バッタリ会った。
ジムに行くはずだったハッチ先輩を道連れに一杯。
美味しいお酒でした。

13030101.jpg
RX100
13030102.jpg
Enhanced by Zemanta

昨日のディナーは久し振りのスシローでした。
たまーに行きたくなるんですよね。

昨日は、天然インド鮪すき身、えんがわわさび、かに(ボイル本ずわい蟹ではない期間限定のやつ)が美味しかったです。

13020801.jpg
13020802.jpg
Enhanced by Zemanta

2週間に1度のお楽しみ。六本木界隈でのランチです!
Enhanced by Zemanta

パン屋さん発見

| コメント(0) | トラックバック(0)
ランチの後、嫁と新たなお店を開拓。
このBoulangerie Becが自宅から最も近いパン屋さんとなります。普段車に乗らない嫁にとって、徒歩圏内お店である点が嬉しいです。

お値段は正直安くはないですが、味はなかなかイケてます。次回はパンだけでなく、ケーキも食べてみたいです。

13020302.jpg
13020303.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチ@柿葉

| コメント(0) | トラックバック(1)
今日は嫁と徒歩でランチに出かけました。
お目当ては大天海のランチだったのですが、お店まで行って今日の昼は貸し切りだということが判明(涙)。

仕方なく大天海は諦めて、そのすぐ近くの柿葉へ。前回は温かい蕎麦のセットにしたのですが、今回は冷たい蕎麦のセットを選択。ちなみに嫁はざるそばでした。

やっぱ蕎麦は冷たい方が美味しいですね。冷たく頂くことが前提になっているので、温かい蕎麦に比べて麺のコシが感じられて歯ごたえがいいです。

13020301.jpg
Enhanced by Zemanta

今日は元同僚のIさんとディナー。
予約なしで行ったのに運良く入れました。

どうやらIさんの行きつけらしいのですが、美味しいのにお手頃価格で良かったです。また行きたいです。

ありがとう、Iさん(色んな意味で)!!

13020101.jpg
Enhanced by Zemanta

中川まで散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
天気の良かった今日は、嫁と中川駅まで散歩しました。
行きはふじやとのみち、くさぶえのみちを、帰りは車でよく通るルートを、どちらも1時間ほどかけて歩きました。

ゴールの中川では、ほっとカフェ中川で休憩がてらお茶しました。このカフェは近辺に暮らす人々のコミュニケーションの場として、NPO法人「ぐるっと緑道」がボランティア活動で運営しているという素晴らしいカフェです。お店の中は地元の人らしき方々が大勢いらっしゃって、談笑をされていました。頂いたコーヒーは200円という低価格でありながらとっても美味しくて、中川駅周辺に住む人達が羨ましくなりました(笑)。

ほっとカフェ中川で一休みした後、すぐ近くのパン工房 June berryに立ち寄りました。店員さんが元気いっぱいの挨拶で(食べログにも同様の書き込みが複数見受けられるのでいつものことらしい)出迎えてくれました。試食させてくれたパンがとても美味しくて、明日の朝食用のパンを買って帰りました。こういうパン屋が自宅の近所にも欲しいです(笑)。

発見のたくさんのあった散歩でした。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13012001.jpg
13012002.jpg
13012003.jpg
13012004.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチ@真打

| コメント(0) | トラックバック(0)
買い物三昧だった今日は、前々から行ってみたかった真打でランチ。
ここはウマいです。かつ重とそばのセットにしたのですが、どちらも絶妙の味付けです。そばの薬味であるネギが山盛りで出てくることと、かつ重の卵の固まり具合もオイラ好みな点が非常に嬉しかったです。

店員さんの応対が信じられないくらい丁寧で、好感度も高いです。決して良い立地条件ではないにも関わらず、次々とお客がやってくるのも頷けます。

13011901.jpg
13011902.jpg
Enhanced by Zemanta

ひでと新年会

| コメント(0) | トラックバック(0)
L時代の同期、ひでと飲んできた。
気心知れた人と飲むのはいい。話題を気にせず話ができるから。
・・・とはいえ、自分の話ばかりし過ぎたかも(苦笑)。

近くに気心知れた友が住んでいるというのはありがたいことです。

13010301.jpg
E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
13010302.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]